福岡市南区(大橋)にある整骨院です。頭/肩/腰/膝の痛み、パーソナルトレーニングについてのご相談、承っております。

さくら整骨院

交通事故対応認定整骨院

さくら整骨院専用駐車場有り

健康保険/労災/生活保護/交通事故

整骨院/ジムのご予約はWEB、またはお電話で承っております!092-552-0101[予約受付時間]9:00~13:00/15:00~20:00 ※土曜日は10:00~12:30まで ※WEBは24h対応

  • 整骨院のご予約はコチラ
  • ジムのご予約はコチラ

メディカルパーソナルトレーニングジム・整骨院

さくら整骨院

〒815ー0035
福岡県福岡市南区向野2-12-29

[診療時間]
平曰 9:00~13:00/14:30~20:00
土曜 14:00まで(最終受付 13:30)

休診日/ 曰・祝曰

TEL:092-552-0101
FAX:092-552-0101

スタッフブログ

《要注意》インフルエンザにかかりやすい人☆渡久地

 

こんにちは(*^^*)

受付の渡久地です♪

 

あっと言う間に1月が終わり2月が始まりました★

1月は毎年あっという間に終わってしまいますね

 

そして現在流行真っ只中の『インフルエンザ』

学校では学級閉鎖が相次いでいます。

 しっかり予防をしていてもかかってしまう人も

沢山いると思います(´゚д゚`)

 

過労、ストレス、睡眠不足や不摂生な生活をすれば

免疫力 が低下するのでワクチン

接種したから大丈夫と過信してはいけませんし

会社で働いていたり、学校に通っていたり、となかなか

人ごみを完全にさけた生活を送れるわけではありません。

 

また、インフルエンザにかかりやすい・・・こんな

癖や習慣に心当たりはありませんか??

 

◎手洗いうがいをしない

5人に1人は帰宅後、手を洗わない事が明らかになりました!

うがいの場合はもっと深刻で3人に1人はうがいをしていないそうです。

飛沫感染する感染症なので1番の予防法は手洗い・うがいなのです!

 

◎よく、顔を手で触る

人は頻繁に顔を触ります。

自分の顔を触ることで口、鼻、目の粘膜にウイルスが移り

その結果、体の中にウイルスの侵入を許してしまうことになります。

 

◎気づくと口が開いている

口を開いている状態はウイルスを直接喉にいれる行為になります。

口を閉じた方が感染リスクは減少します。

口呼吸はNG!!

鼻呼吸であれば、鼻毛や鼻腔の粘膜がフィルターになり

吸い込んだ空気のウイルスや雑菌等をろ過し体内への侵入を

防いでくれます(*’▽’)b

 

◎水分補給をしない

冬は寒いからと暖房を入れると乾燥します。

喉が乾燥するとそこからウイルスが侵入しやすくなります。

体内が水分不足になると粘液の粘り気が増し線毛の動きが悪くなります。

そうなると、ウイルスがうまく排出されず

粘膜細胞にウイルスが侵入しやすくなります。

 

◎睡眠不足・運動不足が続いている

寝不足などで体力が低下しているときほどウイルスは

チャンスとばかりにあなたを狙っているのです。

運動不足は血行不良や代謝不良を招き

体に老廃物がたまりやすくなってしまいます。

そのことで体は疲れやすくなり免疫力も低下します!

 

書いたように予防接種や対策をしていても

普段の生活からインフルエンザにかかりやすいことを

してしまっている人は多いと思います(´・ω・`)

 

その場だけの予防や対策だけではなく

生活習慣や癖を見直してインフルエンザに

かからないでこの冬を乗り切りましょう(*^-^*)

 

★さくら整骨院★

092-552-0101

Twitter♪ @sakura_personal

《要注意》インフルエンザにかかりやすい人☆渡久地のコメントを残す

ページ上部へ