福岡市南区(大橋)にある整骨院です。頭/肩/腰/膝の痛み、パーソナルトレーニングについてのご相談、承っております。

さくら整骨院

交通事故対応認定整骨院

さくら整骨院専用駐車場有り

健康保険/労災/生活保護/交通事故

整骨院/ジムのご予約はWEB、またはお電話で承っております!092-552-0101[予約受付時間]9:00~13:00/15:00~20:00 ※土曜日は10:00~12:30まで ※WEBは24h対応

  • 整骨院のご予約はコチラ
  • ジムのご予約はコチラ

メディカルパーソナルトレーニングジム・整骨院

さくら整骨院

〒815ー0035
福岡県福岡市南区向野2-12-29

[診療時間]
平曰 9:00~13:00/14:30~20:00
土曜 14:00まで(最終受付 13:30)

休診日/ 曰・祝曰

TEL:092-552-0101
FAX:092-552-0101

スタッフブログ

神秘のトレーニング!?☆原田

こんにちは!パーソナルトレーナーの原田です(^-^)

 

2016年ももう3月を迎えました(^O^)/

 

3月なのに雪が降ったり・・・いつになったら暖かくなるのでしょうか・・・・w

春の来る気配がありません(+o+)ww

 

さて今回はあるトップアスリートが実践している謎のトレーニングついて迫っていきたいと思います(^O^)/

 

日本ではラグビーの五郎丸選手の知名度が爆発的にあがりましたが、実は世界ではこれまでかつてないほど

注目を集めている選手がいます!

その選手は「コナー・マクレガー」というアイルランドの格闘家です。

CWPVoLNVEAAAHKO

↑こちらがそのコナー・マクレガー選手。

 

この選手について少し説明すると2013年に世界最高峰の総合格闘技団体UFCに期待のルーキーとして鳴り物入りでデビューをし、その圧倒的な実力と派手なパフォーマンスでKO勝ち積み重ねて、2015年12月に約10年間無敗だった王者のジョゼ・アルドという選手をわずか1R13秒でノックアウトし新王者へと輝き、生活保護受給者から今やラスベガスに豪邸を構える億万長者へとなった、まさに「アメリカンドリーム」をかなえ、アイルランド国内やアメリカでは知らぬものがいないというくらいのスーパースターとなっています。

ブログ用

↑こちらがその豪邸。凄いですね(笑)

 

さて話がずれてしまいましたが・・・(笑)

 

このコナー・マクレガー選手が行っているトレーニングの内容が普通とは違うのです・・・

通常アスリート(特に格闘技系の競技)ではトレーニングでは限界まで追い込むことがほとんどです。

しかし、コナーの場合他の選手とは違い、彼の生活はハードなトレーニングとは無縁なようです。

彼は自分自身についてこう語っています

「朝起きると水を飲み、ストレッチをして体を緩め、そうして1日の活動を始める。その時々の気分に合わせてジムに行ったり、テコンドー、柔術、ヨガやカポエイラのクラスに行ったり、時にはボクシングをすることもある。多様性を持たせるのが一番だ。自分にはハードなウエイトトレーニングは向いていない。」

コナーの発言は彼の結果を見れば非常に効果的なことをいっているということがわかります。

さて、具体的などんなトレーニングを行っているかというと「ZUUトレーニング」とトレーニングです

ZUUトレーニングでは名前の通り、動物の動きを真似して行っていくトレーニングです。

カエル、クマ、ゴリラ、イグアナ、クロコダイルなど様々な動物の動きを連続して行っていきます。

こちらがそのトレーニングを紹介した動画なのですが、一見変な動きをしているように見えますが・・・

身体全体の協調性や動的柔軟性を向上するような動きが多々あります。

このZUUトレーニングは近年になって注目されはじめ、様々なアスリートが徐々にトレーニングの中に取り入っています。

もちろんスポーツにはパワー、敏捷性、スタミナなど基礎的部分は必要不可欠ですが

これからの時代では流動性やリズムがスポーツ界において注目されると思います。

これらが広まることで野球などでも型破りなフォームが生まれたりするかもしれません・・・(笑)

パワーと柔軟性は対極にあるものと捉えられがちですが、非常に密接な関係にあるということですね(^O^)/

 

以上、神秘のトレーニング ZUUトレーニングについてでした(^-^)

神秘のトレーニング!?☆原田のコメントを残す

ページ上部へ