福岡市南区(大橋)にある整骨院です。頭/肩/腰/膝の痛み、パーソナルトレーニングについてのご相談、承っております。

さくら整骨院

交通事故対応認定整骨院

さくら整骨院専用駐車場有り

健康保険/労災/生活保護/交通事故

整骨院/ジムのご予約はWEB、またはお電話で承っております!092-552-0101[予約受付時間]9:00~13:00/15:00~20:00 ※土曜日は10:00~12:30まで ※WEBは24h対応

  • 整骨院のご予約はコチラ
  • ジムのご予約はコチラ

メディカルパーソナルトレーニングジム・整骨院

さくら整骨院

〒815ー0035
福岡県福岡市南区向野2-12-29

[診療時間]
平曰 9:00~13:00/14:30~20:00
土曜 14:00まで(最終受付 13:30)

休診日/ 曰・祝曰

TEL:092-552-0101
FAX:092-552-0101

スタッフブログ

桜は綺麗でしたか??☆高木『マサラキッチン』

こんにちは!!高木です。

福岡はもうの満開を終え、パラパラと散り始めています( ;∀;)

外も暖かくなり、過ごしやすい毎日を過ごされているのではないでしょうか。

そんな季節の変わり目こそ!!体調を崩さないように気をつけることが必要ですね。

簡単にできること!!4つを心がければこの春、新年度、快適に過ごせるのではないでしょうか?

 

睡眠を十分にとる新しい環境や慣れない職場、表には出ていない疲れが溜まる可能性は十分にあるので最低でも6時間はゆっくり睡眠をとることをオススメします。

ストレスを溜めすぎない学校や仕事のオン・オフにメリハリをつけて、副交感神経を優位にし、リラックスを心がけます。

湯船に浸かりましょう疲れた身体を芯から温めて血流を良くしてあげましょう!!リラックス効果が得られ、温まった身体が元の体温に下がる際が一番眠りにつきやすくなります☆

軽い運動をしましょうウォーキングでもちょっとしたことでおkです。足の筋肉を動かすことにより血液の循環を良くます。血のめぐりが改善すると、カラダの隅々に栄養素や酸素が届き新陳代謝が活発になるので冷え性の改善にも効果ありです!!血液循環がよくなると他にも脳の活性化にも効果があると言われています。朝からシャキっとする為にも少し歩くことも大切ですね!!

 

よく食べて、よく寝て、よく運動しましょうヾ(≧▽≦)ノ

食べ過ぎには注意しないといけない私です・・・(;’∀’)(笑)

 

 

はい✩ここからはいつものごとく

 ~TAKA‘S photo~

の時間です。

先日さくら整骨院の近くにある

マサラキッチン

に行ってきました。スパイスの効いた自家製カレーが売りのカレー屋さんです。

お店に入るとスパイスの香りが漂っていてお腹の減りが促進します(笑)

行った時は絶対食べてしまうカレー・・・

ラムキーマカレー』です!!(ご飯大盛)

IMG_20160321_133036

ひき肉がたくさん入っていて他にもいろんな物が入ってる!!←説明がヘタすぎます(笑)

とにかくスパイスが効いていて食べたら手が止まらなくなります。

ラムを使っているので多少独特な香りはありますが、それがクセになるという不思議。

今回はタンドリーチキンをトッピングしました☆

本当に定期的に食べたくなるこの味はブログを書いている今でも食べたくなります(笑)

是非整骨院の近くに来た際は寄ってみてください^^

 

★さくら整骨院★

092-552-0101

Twitter @sakura_personal

LINE @sakura-pt

桜は綺麗でしたか??☆高木『マサラキッチン』のコメントを残す

ページ上部へ