福岡市南区(大橋)にある整骨院です。頭/肩/腰/膝の痛み、パーソナルトレーニングについてのご相談、承っております。

さくら整骨院

交通事故対応認定整骨院

さくら整骨院専用駐車場有り

健康保険/労災/生活保護/交通事故

整骨院/ジムのご予約はWEB、またはお電話で承っております!092-552-0101[予約受付時間]9:00~13:00/15:00~20:00 ※土曜日は10:00~12:30まで ※WEBは24h対応

  • 整骨院のご予約はコチラ
  • ジムのご予約はコチラ

メディカルパーソナルトレーニングジム・整骨院

さくら整骨院

〒815ー0035
福岡県福岡市南区向野2-12-29

[診療時間]
平曰 9:00~13:00/14:30~20:00
土曜 14:00まで(最終受付 13:30)

休診日/ 曰・祝曰

TEL:092-552-0101
FAX:092-552-0101

スタッフブログ

寝る前スマホは万病の元(◎_◎;)吉山

こんにちは!

受付の吉山です(*^^*)

満開の桜も少しずつ散りはじめましたね。

皆さんお花見にはいかれましたか🌸?♪

私は先週末山口湯田温泉の方へ用事で行くことがあり、そちらで沢山の桜を見ることが出来ました~♪

securedownload

国宝!瑠璃光寺の五重塔とさくら。

ばっちり逆光なのがなんとも残念です。笑

美しさは日本三名塔の一つに数えられているそうです。

法隆寺・醍醐寺・そしてこの瑠璃光寺。

1

沢山の桜も見ごたえがありました(*^-^*)

 

securedownload2

こちら、龍蔵寺のぐち聞き地蔵。

ただただ、けなげに愚痴を聞くお地蔵さんの姿にはなんだかほっこりしませんか?(*´ω`*)

瑠璃光寺からほど近く、このお寺も静かで素敵なお寺でした♪

 

明日の朝から明後日にかけては花散らしの雨となりそうですね☂

本日がラストチャンスかもしれません(^^)/

 

さて、本日は寝る前の携帯使用の悪影響について書きたいと思います♪

 

『なんだか最近深く眠れない。。』

『夢ばっかり見て、頭がすっきりしない。。』

『睡眠時間は取れているのに、疲れが取れない。。』

 

そんなあなたは、寝る直前までスマートフォンや携帯を扱っていませんか?

画面から発せられるブルーライト、これが人体に大きく影響するのは聞いたことがある方も多いと思います(*_*)

ブルーライトカットの眼鏡なんかも人気がありますね!

この問題視されているブルーライトがどのように睡眠を妨げているのでしょうか?

 

人の眠りを強力にサポートしてくれるホルモンのメラトニン

人はメラトニンのおかげで、夜心地よい睡眠がとれて熟睡できます。

ところがこのメラトニンは光に反応し、強い光が人体にあたると、分泌量が減少するのです。

特にスマホ・携帯から発せられるブルーライトには要注意です( ;∀;)

夜間このライトを浴びると、メラトニンが減少しその結果寝つきが悪くなる、睡眠が浅くなるということになります。

また、浅い眠りが続きノンレム睡眠があまり取れなくなると、、

脳のメンテナンス機能が弱くなる➡

前日にたまったストレスが解消ない➡

心身が不安定になるのです💦

 

ストレスが解消されず溜まっていくと、免疫力が低下し、体への様々な悪影響が出てきます。

日頃の生活習慣が万病に繋がっていくのですね・・(◎_◎;)

 

睡眠時間は十分確保することも大事なことですが、それよりも質の良い睡眠がとれているかを見直してみてください☆

できれば眠る1時間前くらいから、スマホや携帯は置いて読書でもしながらリラックスするといいです(*^^*)

寝つき・眠りの深さが全然変わってきますよ♪

またスマホの明るさ調整モードで、一番暗く設定することも有効です。

ブルーライトカットの眼鏡もよさそう♪

 

今夜から、皆さんが質のいい睡眠を取れますように!☆

 

寝る前スマホは万病の元(◎_◎;)吉山のコメントを残す

ページ上部へ