福岡市南区(大橋)にある整骨院です。頭/肩/腰/膝の痛み、パーソナルトレーニングについてのご相談、承っております。

さくら整骨院

交通事故対応認定整骨院

さくら整骨院専用駐車場有り

健康保険/労災/生活保護/交通事故

整骨院/ジムのご予約はWEB、またはお電話で承っております!092-552-0101[予約受付時間]9:00~13:00/15:00~20:00 ※土曜日は10:00~12:30まで ※WEBは24h対応

  • 整骨院のご予約はコチラ
  • ジムのご予約はコチラ

メディカルパーソナルトレーニングジム・整骨院

さくら整骨院

〒815ー0035
福岡県福岡市南区向野2-12-29

[診療時間]
平曰 9:00~13:00/14:30~20:00
土曜 14:00まで(最終受付 13:30)

休診日/ 曰・祝曰

TEL:092-552-0101
FAX:092-552-0101

スタッフブログ

MADE IN JAPANvs MADE IN USA!~サプリメント編~★原田

こんにちは!

トレーナーの原田です(^^)/

現在サプリメント市場は年々発展して流通するサプリメントの種類も多種多様になってきています。

サプリメントを選ぶ際にまず気にするところが生産国だと思います。

トレーニングをされる方にはアメリカのサプリメントを使われている方が多いのですが

知らない方からすると「品質は大丈夫なの?」「日本製のほうが身体によさそう」と考えると思います(^^)/

ではここでアメリカ製のサプリメントと日本製のサプリメント何が違うのでしょうか?

アメリカはサプリメント大国と呼ばれるほどサプリメントが発展しています。

なぜ発展したのかここに日本との大きな違いがあります。

●違いとは?

日本では体調が悪くなると病院に行きます。そこでまずすることがありますね(^^)/

まず健康保険証を提出しますね!これによってほとんどの人が医療費の3割を負担することで必要な医療を受けることができます。

日本では健康保険制度は必ず国民の全員が加入するという決まりがあります。

一方アメリカでは、国民が健康保険に加入しなければいけないという制度はありません。

もし、病気になって医療機関にかかる際、ほとんどの人が高額な料金を払わなければならないのです。

そうなるとなるべく病院に行かなくて済むように「予防」という意識が高まっていったのです。

 

そこで活用されているのがサプリメントです。多くの種類が発売され、多くの人が利用している理由がここにあります。

そこで利益を狙って原価を安くして効果のないサプリメントを販売する企業があらわれるのではないかという不安がありますが…

アメリカではサプリメントに対する法律が定められており、すべての情報を開示しないといけないのでメーカーにとって都合の悪い情報を隠すことができません。さらには効果・効能や飲むタイミングまではっきりと明記しなければいけません。

対して日本でサプリメントを栄養補助食品つまり「食品」と位置づけてます。

これはサプリメントとは何かという定義する決まりがないので品質や規格は各メーカーにゆだねられている状態なのです。

すべてが日本のものより優れているというわけではありませんし、日本のメーカーでも真摯な姿勢でサプリメントを提供しているところもたくさんあります。ただし、日本とアメリカではサプリメントを取り巻く環境が違うため、仕様や表記が異なることを認識してサプリメントを選んでいきましょう(*^^*)

 

今回の勝者はサプリメントとは何かという線引きがされているということで

勝者〈MADE IN USA〉

です!(*’▽’)

MADE IN JAPANvs MADE IN USA!~サプリメント編~★原田のコメントを残す

ページ上部へ