福岡市南区(大橋)にある整骨院です。頭/肩/腰/膝の痛み、パーソナルトレーニングについてのご相談、承っております。

さくら整骨院

交通事故対応認定整骨院

さくら整骨院専用駐車場有り

健康保険/労災/生活保護/交通事故

整骨院/ジムのご予約はWEB、またはお電話で承っております!092-552-0101[予約受付時間]9:00~13:00/15:00~20:00 ※土曜日は10:00~12:30まで ※WEBは24h対応

  • 整骨院のご予約はコチラ
  • ジムのご予約はコチラ

メディカルパーソナルトレーニングジム・整骨院

さくら整骨院

〒815ー0035
福岡県福岡市南区向野2-12-29

[診療時間]
平曰 9:00~13:00/14:30~20:00
土曜 14:00まで(最終受付 13:30)

休診日/ 曰・祝曰

TEL:092-552-0101
FAX:092-552-0101

スタッフブログ

熊本大震災支援に関してのご報告。遅くなりまして申し訳ございません。

 
こんにちは。さくら整骨院の院長河野です。
 
熊本大震災・支援物資に関してのご報告です。
報告が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

今回、物資を搬送するきっかけとなったSNSの記事から始まり、SNSや弊社のブログから支援物資の提供を呼びかける事により全国各地から予想以上の支援物資を提供して頂くことが出来ました。

シェアや情報拡散をして下さった方々、支援物資を提供して下さった方々、お手紙まで添えて思いを伝えてくださった方々、本当にありがとうございました!

予想以上の提供者の数だった為、途中で募集をストップさせて頂きましたが、大型の車で約10台分の物資が集まり4月17日、24日、29日の3日間に渡り支援物資を必要な避難所(指定外避難所)に搬送し、治療を行って参りました。

29日の時点で、熊本市内のライフラインはほぼ復旧し、御船や益城の方も今も徐々に回復しています。(29日の時点では未だ断水のところ有り)

何より道路の復旧が早く、物流が動きやすくなる為、コンビニや飲食店、ホームセンターや商業施設なども徐々に復旧し、各町全体にボランティアの方が沢山集結し手伝いをされている姿が頻繁に見受けられました。

ただし、家が崩壊、半壊の方は未だ車中泊をされています。
一時的に、空き家を貸し出したりと家を提供するようになり始めたそうですが、決して全員が入ることができる訳ではありません。

物資の配布も、全てがうまく配布しきれていないのが現実でした。

しかし、度々避難所に足を運ぶたび被災者の方々は前向きに動き始めていますし、行政の方々も素早く動かれているように感じました。

今回の地震で多くの方と繋がることができました。

支援や協力して下さった方々、繋がれた方々へ、本当にありがとうございました。

今回の地震で被災したのは熊本だけはなく大分(湯布院・別府など)でも未だ余震が起き続けています。

これからも何かあれば情報を提供し、協力をお願いするかもしれませんが
その説は、是非ご協力いただければと思っております。
 
この度は、本当にありがとうございました!

福岡県福岡市南区向野2-12-29

さくら整骨院

熊本大震災支援に関してのご報告。遅くなりまして申し訳ございません。のコメントを残す

ページ上部へ