福岡市南区(大橋)にある整骨院です。頭/肩/腰/膝の痛み、パーソナルトレーニングについてのご相談、承っております。

さくら整骨院

交通事故対応認定整骨院

さくら整骨院専用駐車場有り

健康保険/労災/生活保護/交通事故

整骨院/ジムのご予約はWEB、またはお電話で承っております!092-552-0101[予約受付時間]9:00~13:00/15:00~20:00 ※土曜日は10:00~12:30まで ※WEBは24h対応

  • 整骨院のご予約はコチラ
  • ジムのご予約はコチラ

メディカルパーソナルトレーニングジム・整骨院

さくら整骨院

〒815ー0035
福岡県福岡市南区向野2-12-29

[診療時間]
平曰 9:00~13:00/14:30~20:00
土曜 14:00まで(最終受付 13:30)

休診日/ 曰・祝曰

TEL:092-552-0101
FAX:092-552-0101

スタッフブログ

梅雨時期の肌トラブルは乾燥に気をつければ防げる!?✰吉山

こんにちは(*^_^*)

受付の吉山です♪

暑い日が続きますね~!

今日は午前中は晴れ間も出ておりましたが、午後から金曜まで雨の予報です☂

今年の九州北部の梅雨入りの予想は、6月5日ごろのようです!

そして梅雨明けの時期になると、いよいよ山笠ですね!(^^)!

博多といえば山笠!私は毎年欠かさず見に行きます★

6月に入れば博多の町は山笠の準備期間に入り、山笠に出る方々は、仕事を休み山男として山笠に集中する独特な習慣があるんですね。

見に行ったことがない方、4時59分スタートなのでかなり早起きですが、今年は見に行ってみてはいかがでしょうか✰

 

さて、話は梅雨の話題に戻りますが、梅雨は非常に肌トラブルを起こしやすい時期なんです。

実際に6月に入ると「急に肌がおかしくなった!」という悩みが出てくる方も多いそう・・。

 

梅雨のべたべたは、実は乾燥が大きく関係しているってご存じでしたか?(・_・;)

湿気の影響で肌がしっとりしたように感じるため、今まで使ってきたアイテムを急に減らしたり、洗顔をがんばったり、さっぱりさせるためのアイテムをプラスしたり、、

スキンケアの仕方をいつもと変えることが、実は逆効果だったんです((+_+))

こうしたお手入れの変化によって、肌の内側の潤いが逃げやすくなったり、潤いをキープできなくなったりして、インナードライが加速することがあります。

✰高温のお湯で洗顔をしない。

✰洗顔料の泡を顔の上にのせて、時間をかけて丁寧に洗わない。

✰念入りに何十回もすすぎをしない。

洗顔後は、保水力の高い化粧水を丁寧に何度も繰り返しつけるようにしましょう。

うるおいを逃がさないよう乳液までしっかりつけることが大切です。

また、毛穴のつまりが気になりピーリングなどされる際も、週に一回程度のほどほどなお手入れがトラブルを招かない秘訣だそうです!

梅雨時期のうっけり日焼けも大きなダメージになりますので、外出時は特に、日焼け対策を怠らない様にしましょう。

ファンデーション後のルースパウダーもたっぷりめにつけて、ジメジメ肌に付着するよごれや埃からお肌を守ることもトラブル防止になりますよ。

女性だけの問題と思ったそこの男性のあなた!

洗いすぎには注意してくださいね(^v^)♪

 

今年の梅雨は『乾燥』に着目して、トラブル回避!快適な夏を迎えましょう(^v^)

梅雨時期の肌トラブルは乾燥に気をつければ防げる!?✰吉山のコメントを残す

ページ上部へ