福岡市南区(大橋)にある整骨院です。頭/肩/腰/膝の痛み、パーソナルトレーニングについてのご相談、承っております。

さくら整骨院

交通事故対応認定整骨院

さくら整骨院専用駐車場有り

健康保険/労災/生活保護/交通事故

整骨院/ジムのご予約はWEB、またはお電話で承っております!092-552-0101[予約受付時間]9:00~13:00/15:00~20:00 ※土曜日は10:00~12:30まで ※WEBは24h対応

  • 整骨院のご予約はコチラ
  • ジムのご予約はコチラ

メディカルパーソナルトレーニングジム・整骨院

さくら整骨院

〒815ー0035
福岡県福岡市南区向野2-12-29

[診療時間]
平曰 9:00~13:00/14:30~20:00
土曜 14:00まで(最終受付 13:30)

休診日/ 曰・祝曰

TEL:092-552-0101
FAX:092-552-0101

スタッフブログ

スポーツのおもしろさ★原田

こんにちは!パーソナルトレーナーの原田です(^^)/

 

皆さまはスポーツにどんな印象をお持ちですか?

部活でしている人、趣味でしている人、プロとしてお金を稼いでいる人、観るのが好きな人

スポーツのあり方は様々です

ではどんな時に楽しみを感じているのでしょうか?

最も単純で分かりやすい要素としてあるのが「結果」です。

例えば大会で優勝した、自分の応援しているチームが試合に勝ったなど楽しさを感じる場面は様々です

その中でも最もスポーツの中で欠かせない要素が「意外性」です。

日常では味わえない非日常の光景がそこにはあります。

例えば、150km/hの豪速球、特大のホームラン、ありえないくらい曲がる凄い勢いのシュートなど…この辺りは、そのスポーツのことをあまり知らなくても楽しめますね!

意外性でいえば「選手のミス」も楽しめる要素です

野球でいえば珍プレー集なんてものが長年に渡って愛され続けています。

プロの思いもしないミス。それもまた面白さの一つです。

さらにそのスポーツについて詳しくなると、もっと複雑な意外性にも気が付くはずです。

監督の采配、キャッチャーの配球、アシストパスなど・・・たくさんあります。

その中でも私が特に面白いと感じる瞬間は、ジャイアントキリング!

弱いものが強いものに勝つ!番狂わせですね!

さらにそのチームや選手の背景について深く知ると楽しさの奥の感動に繋がります。

スポーツとはセオリー通りにはいかないひとつのドラマでもあるのですね(^^)/

 

昨日の話なのですが

総合格闘技の大会UFC199でマイケル・ビスピンというイギリスの選手が王者のルーク・ロックホールド選手に1RKO勝ちをして新王者となりました!

このマイケル・ビスピンという選手は人気選手ではあるのですが、立場的には勝っては勝ってはいよいよタイトル戦線に行くところでトップ勢には負けてしまう

中堅選手でした。

それが今回もともといた挑戦者の負傷による欠場やそのほかの挑戦者候補たちのあいつぐ負傷などで幸運に幸運が重なり、タイトル挑戦が決まりました。

大会前は「これまでで一番楽な試合」なんて王者から見下されたり、格闘技ファンの反応も同じようなものでした

しかしこの周りの評価も気にせず努力し続けた結果がこの王座奪取につながったと思います!

努力している人は報われる。その瞬間を生で見られたことが私は嬉しかったです!(^^)!

 

たくさんのスポーツがありますが、いろんな楽しみ方を見つけてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

 

スポーツのおもしろさ★原田のコメントを残す

ページ上部へ