福岡市南区(大橋)にある整骨院です。頭/肩/腰/膝の痛み、パーソナルトレーニングについてのご相談、承っております。

さくら整骨院

交通事故対応認定整骨院

さくら整骨院専用駐車場有り

健康保険/労災/生活保護/交通事故

整骨院/ジムのご予約はWEB、またはお電話で承っております!092-552-0101[予約受付時間]9:00~13:00/15:00~20:00 ※土曜日は10:00~12:30まで ※WEBは24h対応

  • 整骨院のご予約はコチラ
  • ジムのご予約はコチラ

メディカルパーソナルトレーニングジム・整骨院

さくら整骨院

〒815ー0035
福岡県福岡市南区向野2-12-29

[診療時間]
平曰 9:00~13:00/14:30~20:00
土曜 14:00まで(最終受付 13:30)

休診日/ 曰・祝曰

TEL:092-552-0101
FAX:092-552-0101

スタッフブログ

ジムに通っても痩せない人の特徴

こんにちは!トレーナーの原田です。

スポーツジムにいくと様々な目標をもった方がいらっしゃいます。

その目標は海で水着を着るためや筋肉を自慢したい人、異性にもてたい人、運動不足解消など様々です。

しっかりと効果を実感できているのであればいいのですが、その中には何ヶ月も通っているのにほとんど効果を実感できてない人もいるでしょう。

効果を実感できてない人にはそろって共通点があります。

その共通点を今回は紹介していきたいと思います。

【効果が出ていいない人の共通点】

☑有酸素運動ばかりしている

☑食事管理ができていない

☑会話が多い

☑インターバルが長すぎる

 

◎有酸素運動ばかりしている67ca969e5334d5dc87ab026d12d81a56_l

これは特にダイエットが目的の方に当てはまります。

有酸素運動をしてももちろん痩せますが、効率が悪いのでおすすめしません。

決して有酸素が悪いということではなく、有酸素運動だけしているということが問題です。

1日2時間有酸素運動をするなら1時間筋力トレーニング1時間有酸素運動と半々にしたほうが効果は出るでしょう。

 

 

 

◎食事管理ができていないDB88_debupizza15133151

全ての基盤は食事です。運動をしたからといって安心していつも通りもしくはいつも以上に食事をとってしまう人が多いです。

それでは結果を出すことはできません。

1日に5時間以上ハードトレーニングをするのであれば問題無いですが、それは現実的に不可能といえます。

運動をしたから食事をするのではなく、その運動を効果のあるものとするためにしっかりと食事管理をするべきなのです。

なかなか結果が出ない方食事を見なおしてはいかかでしょうか?

 

◎会話ばかりしている

これはよく見る光景ですが、改めて元々ジムに来始めた理由を考えましょう

仲間内で仲良く話しに来ているという目的の方もいると思いますが、ほとんどの方は身体を変えたくてジムに通い始めたのではないでしょうか?

もちろん最低限のコミュニケーションやトレーニング前後は人と話すのはいいとおもいます!

トレーニングを行っている最中などは極力会話は避けましょう。話し始めるとついつい長くなってしまいがちです。

そうなると効率よくトレーニングすることはできません。

 

◎インターバルが長すぎる

セット間のインターバルはせいぜい長くて3分通常30秒から90秒です。

ジムではマシンに座って5分以上スマホなどを操作している人をよく見かけます。

キッチリし過ぎるのも疲労が溜まってしまうので辛いですが、効率的にトレーニングをしたいのであればダラダラは一番NGです。

ダラダラ1~2時間やるよりパッと30分で終わらせたほうが時間を有意義に過ごせますよね!

 

◎まとめ

トレーニングをするときは辛いですがしっかり追い込むこと。

これを意識しましょう!

最後に一番大切なのは自分自身の日常生活のバランスです!

無理に時間をつくってトレーニングをして身体を壊しでもしたら本末転倒ですからね!

トレーニングは無理のない時間をしっかりとつくってから取り組むようにしましょう!(*^^*)

 

~本日の一言~

夏の高校野球県大会決勝が今日行われます(*^^*)

九国大付vs福工大城東

強豪2校が残りましたね!

九国大付は夏の3連覇がかかっています!

非常に楽しみです(*^^*)

 

ジムに通っても痩せない人の特徴のコメントを残す

ページ上部へ